ニュース

Twitterダウン(2019 7/12)プラス海外ニュース翻訳

2019年7月12日

いやーびっくりしました

ツイッターが落ちました。

 

最初は自分のアカウントに問題が起こったのかと思いましたが、ほかのSNSなどで調べたら違うようだと気づきました。

自分がツイッターで調べていたか、思い知りました笑。リアルタイムのことを調べるのには便利ですねほんと。

 

 

発生から30~1時間、まだ公式からの発表は無いようで、ニュースの内容はあくまでユーザーや他サイトからの報告によるところです。

原因は何なんでしょうか。

※更新がありましたね。ツイッター社は問題を確認したようです。

※4:50am過ぎくらいでしょうか、ツイッター復活しました。

 

ここからはIndependent.co.ukの翻訳

 

ツイッター ダウン:世界中のユーザーの間でサイトが動かない

ツイッターが木曜日、アメリカやイギリスを含む世界の主要各地でダウンしており、

ウェブまたは、モバイルデバイスでのプラットフォームへのアクセスができなくなっていることを、ユーザーたちは報告しています

 

ツイッターのサイトに大きな問題が発生し始めたのは、2:46pm EST(7/11)(日本時間7/12 3:46am)です

ツイッターへウェブサイト、iPhoneやiPadのアプリ、アンドロイドのデバイスを通じてアクセスを試みたユーザーからの障害が報告されました、

これらは、DownDetector.com(ソーシャルメディアの停止を観測するサイト)によるところです。

 

フェイスブック、インスタグラムやその他の人気ソーシャルメディアプラットフォームは、ツイッターのダウンした木曜日の昼(アメリカ東部の時間による)にも動いていることがわかりました。

 

Redditは自らのウェブサイトやアプリがその日の(ツイッターが落ちるより)少し前に停止するのを経験していました。しかし、多くのユーザーに対して再稼働していたようです。それはDownDetector.comによると、ツイッターが落ちる1時間前のことです。

ツイッターで報告された問題の大部分がウェブサイトの問題(51%)である一方、30%近くはiPhoneとiPadアプリから、18%はアンドロイドユーザーから報告されています。

 

ツイッターは、最初のサイト停止が報告されてからすぐに、プラットフォームが問題にあっていることをstatus pageで認めています。

 

ツイッター社はこの状態を調査中として、またサービスの中断は世界中に問題を引き起こしているように思われる、としました。

「私達はツイッターにアクセスするときに起こる問題を現在調査中です」、また「私達は何が起こっているかアップデートし続けます」

 

サイトは大体一時間後の、3:45pm EST(日本時間4:45am)あたりにオペレートを始めました。

 

ツイッターの停止は皮肉にも、ドナルド・トランプがホワイトハウスで、彼が繰り返し保守的な声がツイッターなどのサイトでは抑圧されている(むしろ実際には、ソーシャルメディアではそういう人たちこそ賑やかであるということ示す証言になってる)、との主張と関連したソーシャルメディアサミットで意見をする前に起きた。

 

ツイッターユーザーは、「たまたま再稼働する時に、さっきまでの1時間でみんな検閲されたんだな」とジョークを口にしました

ーーーーーーーー

-ニュース

Copyright© 二度寝推奨ランド , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.