レトルトカレー

【カレーレビュー】【お肉多め】咖喱(カリー)屋キーマカレー中辛

今回紹介するのは、ハウス食品のカリー屋キーマカレー中辛

 

レトルトカレーの中でも、少し異色な存在でありつつ定番でもあるキーマカレータイプのレトルトです

パッケージが少しインドっぽいですね

どんな特徴があるか調べていきます

 

食べた感想

一応見た目

沢山見える粒粒はひき肉です、相当入っています。

辛さは、中辛って感じですね。若干辛めかもですが

 

食べた感じは、結構おいしいです

一食100円ちょいのカレーの中では、いや普通にカレーとしてなかなかおいしいです

 

また、100円前後でおいしいレトルトカレーって大抵牛脂が多く、栄養成分を見ると脂質が多いのですが、

これはかなり少なめ。しかもひき肉が多くタンパク質多め

そういう意味でもお得で、おすすめです。

 

自分はめんどくさいとき温めずに袋から直接ご飯にかけることがあるのですが、

冷えたままでもスパイスや脂が偏っていたりすることもないし、安っぽい味を感じることもないです。

冷たくても割とおいしく食べれますね。

 

栄養成分

エネルギー:151 kcal
タンパク質:7.6g
脂質   :6.7g
炭水化物 :15.0g
食塩相当量:2.6g

 

カレーにしては脂質が少なく、タンパク質が多めですね

普通のレトルトカレーと違い、キーマカレーということで入っているひき肉の量は結構多いのでその辺が大きく影響していそうです

 

原材料名

鶏肉、牛脂豚脂混合油、小麦粉、粒上植物性たんぱく、トマトペースト、砂糖、ブドウ糖果糖液糖、更新料、しょうが、カレーパウダー食塩、乾燥玉ねぎ、ガーリックペースト、しょう油、でんぷん、酵母エキス、オニオンパウダー、発酵調味料、ガーリックパウダー、チキンブイヨン、焙煎フェヌグリーク/調味料(アミノ酸など)、カラメル色素、酸味料、香料、甘味料(スクラロース)

 

あのひき肉は鶏肉だったのですね。。。

というか、本家インドで主流の宗教ヒンドゥー教では牛や豚を食べないので、鶏肉が主流のようです。(牛のひき肉を食べる人もいるがイスラム教徒などの他教徒など)

 

 

まとめ

カリー屋キーマカレー中辛の点数は

おいしさ:8
辛さ:6
安さ:8(一袋120~135円程度、安い)

 

普通に万人におすすめです

レトルトって具が少ないよなーって方も、ひき肉が多いのこのカレーは食べ応えがまあまああってお勧め

冷たくてもいけるので、ものぐさな方にもおすすめ。

脂質が少なめなので、カレーって脂が多くてやだなー、って方にもおすすめです

 

-レトルトカレー

Copyright© 二度寝推奨ランド , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.